ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブラジル製

世界的な経済危機の影響を受けなかったブラジル。
そのブラジル製の小型ジェット旅客機を、JALが国内線に導入したそうです。
それがこのエンブラエル170

ブラジルがジェット旅客機を作ってるという事すら、このニュースを見るまで知りません
でした(;^_^A
スゲーなブラジル、バイオエタノールも米国と違って元々食料生産には影響を与えて
ないし、今ブラジルは注目ですね。

いーな、こういう小型のジェット。
どんなもんか一度乗ってみたいもんだ。
当面飛行機に乗る予定も金も無いけどね( ´ー`)y―┛~~
Commented by saronpaman at 2008-11-14 00:14 x
最近、ブラジル機はグイグイと業界に食い込んできてるみたいよ。
カナダの良く落っこちる会社に対抗してるみたい。三菱の新しいのもうかうかしてられないね~。
Commented by sarukani at 2008-11-14 23:45 x
そういえば、ホンダだっけ? 小型ジェット機作ったの。
競合するかな?
ブラジルは、アメリカに敵対的な政策をとってたから。
アメリカ発の不況が関係無いのも、その距離感のお陰だって言えるでしょうね。
Commented by onikibi at 2008-11-14 23:57
>サロンパマン
やるなーブラジル( ̄▽ ̄;)
カナダのボンバルディアも、トラブルで名前覚えちゃったなw
三菱のはどんな機体なのか楽しみ

>sarukaniさま
ホンダのはもっと小さいビジネスジェットなので競合は無いかと
あっちもどれだけ売れるか楽しみではありますね
by onikibi | 2008-11-13 23:47 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi