ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

SIMジャケ

先週トラブルがあってビビったウチのWILLCOM03。
続けて起きた不調だったので、その時焦ってヤフオクで安いSIMジャケットを
見つけて入札してたんですが、めでたく私の入れた金額を上回る入札が無く、
見事落札致しましたヽ(*´ヮ`)ノ

・・・決して忘れてた訳ではないですよ・・・( ̄△ ̄;)

まあせっかくのW-SIM機だし、一度はSIM入れ替えして別のジャケットで
使ってみたいとは思ってたので、万が一の予備として持っててもいいか。

SIMジャケ_c0058052_1503293.jpg
中古ですが、出品した人もSIMの入れ替え用に数回しか使ってなかったそうで、
ほぼ新品同様の状態でしたよ、WILLCOM9(ナイン)。
W-SIMを差し替えてみたら問題無く通話も可能。
オンラインサインアップでネットに接続も出来ました。
俺のブログもちゃんと見れるぜ。

SIMジャケ_c0058052_1504817.jpg
しかし薄いな、ぺたんこです。
重さも67gで超軽い、135gのWILLCOM03の半分しか無いな。
あと充電中は後ろが光ってます。

SIMジャケ_c0058052_151328.jpg
カメラはありません、通話とメールとWeb閲覧のみ。
最低限のスケジューラーとかメモ帳機能はあるので、使うにはこれでも十分。
何より機能も軽いのでサクサク動きます、ストレスフリー。

うむむ、WILLCOM03が重量級のアメ車の4駆だとすると、9は日本の小型車
みたいな感じだな。
取りあえずこれで万が一の時でも、サクっとW-SIMを差し替えて通話とメールが
可能だ。
SIMからアドレス帳も呼び出せるので入れ替えても問題無し。
凄いなW-SIM、こんなに便利で簡単だとは・・・。

W-SIM壊さないようにしよ(;^_^A
by onikibi | 2009-09-15 01:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi