ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

F1、合同テスト

遂に今シーズンのF1活動がスタート!
スペインのヴァレンシアで今シーズン用のニューマシンがお披露目され、
参加した各チームのプレシーズンテストが始まりました。

この時期から開幕までがまずは開発競争の始まり、ニューマシンと新しい
チームに移ったドライバー達が、しのぎを削ってマシン開発を進めて行く
訳です。

そして日本人期待の小林可夢偉選手が所属するザウバーチームは、
初日から快調なスタートを切りました。
昨日走った可夢偉はなんとフェラーリのマッサに次ぐ2位のタイム!
うお~!初日のデ・ラ・ロサも速かったけど可夢偉も速い!ヽ(*´ヮ`)ノ
ザウバーのマシン開発はまずまず順調なスタートを切った様で喜ばしい
限りです。

それにしても給油がなくなる今年は、各チームの燃料搭載量が昨年までの
テストよりも差が大きくなる可能性があるので、単純にテストの最速タイム
だけでは読み辛い所ではありますが、まずは走り出したばかりの状態で
トラブルもなくポンとタイムが出せるというのは暁光です。

おおお、もしかして今年のザウバーと可夢偉には期待しちゃって良いのか?
良いのか?本当に期待しちゃうよ?
テスト二日目で舞い上がっちゃってる俺、落ち着け!

これから開幕までの開発スピードでも差が付いて来るので、予算の少ない
ザウバーチームはまだまだ余談を許しません。
ですが最初から遅いよりは期待が持てます。
あー、テンション上がって来たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

後は巨額のスポンサーがザウバーに付いてくれる事を期待します。
毎度の事ながらこの時期はワクワクするのう(*´ヮ`)
by onikibi | 2010-02-03 12:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi