ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

DVD

現在保存用の番組は、PCでHDD録画しておいて、後でDVDに焼いてます。
もちろんオーサリングソフト使って、テレビで見れるようにしてますが。

で、見れたら良いだけの番組は、従来通りビデオテープで録ってます。
そんで見たら上書き、テープ殆ど出さなくなりました(;^_^A

DVDの良いところはなんと言っても場所を取らないこと。
それから最近はメディアも安くなって、格安品を使ってる為に一枚辺りの値段が
35~40円位で済むのも助かります。
以前に比べて焼きミスや、焼いた後にメディアの品質が悪くて上手く再生出来ない
なんて事も格段に無くなりました。

いやあ、テクノロジーの進歩って素晴らしい!



しかしね、これだけ便利なDVDも一つ困った事が有ります、それは・・・
パソコン点けてないと録画出来ない
って事ですね(;^_^A

そして、録画中やオーサリング中はPC使えないので、他の事が出来ないのも
困りもの。


詰まるところ・・・DVDレコーダー欲しい(T◇T)・・・って事です。
ああ、ロトくじ買おう・・・orz
by onikibi | 2005-04-12 22:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi