ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ニュー・江古田駅

ニュー・江古田駅_c0058052_4322265.jpg
新しくなった西武池袋線・江古田駅南口ですが、今日レンタルDVDを返しに行く時に
エスカレーターを登ってみました。
一気に上まで上がるので長いエスカレーターです、まるで駅みたいだ!
・・・駅なんだけどね(;^_^A

ニュー・江古田駅_c0058052_4323923.jpg
うわー、江古田駅前には似合わないくらい綺麗な駅入り口に( ̄▽ ̄;)
今までの古い駅舎も趣が合って好きだったんですが、さすがにエレベーターどころか
エスカレーターもない状態ではバリアフリーの要求を満たせないので仕方ないです。

それにしてもまあ綺麗になったもんだ。
何気に中を通過出来るので、北口のエスカレーターとエレベーターが完成したら
線路を渡る通路として十分使えるな。
まあ今までの仮設階段の状態でも、私は銀行に行く時は使ってましたが(;^_^A

後は下の駅前広場が整備されると、更にイメージが変わりそうだな。
どういう風に変わるのか楽しみです。


ニュー・江古田駅_c0058052_4333914.jpg
そういえば大江戸・新江古田駅の出口がある交差点に新しい店が出来ました。
ドラッグストアのぱぱすがオープン。
すぐ近くにもドラッグストアがあるので、お客が奪われないかちと気になります。

でも新目白通りを挟んだこの十字路、横断歩道を渡るのが面倒なのか、それとも
新目白を挟んで生活圏が全く違うのか、交差点のはす向かいに同じコンビニの
サンクスが2店もあるんですよね。
それで成り立ってるんだから、新目白を境にして利用する人が違うんだろーな。

一応ここも駅前になるので、もっとお店が増えて賑わって欲しいものです。
あ、でも混雑するのは勘弁な。
俺、ここを通って自転車で中野や新宿に行ってるから( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2010-09-14 04:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi