ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高速バス

最近は高速バスの格安化が進み、俺が使ってる路線でも幾つかの会社が
深夜高速バスを乗り入れてるので、次に帰省する時にちょっくら別のバスを
使ってみようかと思い色々検索をしてみた。

おー、曜日やシーズンによって価格は変わるけど、格安だと東京~福山で
¥5,800というのもあるのね。
安いのバスはすごく安いな~( ̄▽ ̄;)

しかし4列でトイレ無し、スタンダードバスだとリクライニングも少しでキツそう。
安いバスだとトイレ無し4列が多いな~、3列でもトイレ無しだ。
まあトイレ休憩でSAに止まることが増えるから、その分バスを降りる休憩が
多くなると考えると悪く無いか。
到着時間まで安眠する人には不便かもしれないけど。

今まで使ってたバスが3列キャプテンシートで、トイレ付き・おしぼり飲み物付き。
消灯前に一度SAで休憩があるだけのバスだったので、すっかりそれに馴れて
しまったというのもあって、隣の人と並んで乗る4列にはちと抵抗があるな。

まあそれが価格の差ではあるんだけど。
しかし格安バスも週末ともなれば価格が¥8,500から1万円まで跳ね上がるな。
それを考えたら今まで使ってたバスと値段が同じか高くなってしまう。
う~ん、悩ましい・・・。

いっそ1500円くらい上積みして、コクーンタイプのバスにするというのも
アリかもしれないな。
う~ん、格安バスを見てたハズなのになぜか高くなってるぞ!?
まあ選択肢が増えたことは良い事だと前向きに受け止めるか。
by onikibi | 2010-09-15 18:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi