ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日本ハム・公式戦終了

人事を尽くして天命を待つ、後はロッテの結果次第ですが取りあえず公式戦の
日程は終了。
選手や監督・コーチ&スタッフの皆さんお疲れ様。

そして勝さん14勝おめでとう!ヽ(*´ヮ`)ノ
終盤にダルビッシュも投げて久が締めて、最終戦を勝利で終われて良かった。
借金最大14の最下位ブッちぎり独走状態から、よくぞここまで盛り返してくれました。
正直言って去年の優勝より燃えたよ。
もしCSに行けるような事があれば、全員で悔いのない野球を楽しんで欲しいね。


何と言っても新聞テレビを賑わすダルビッシュのメジャー挑戦があるからねえ・・・
ダル本人はメジャーはずっと乗り機じゃ無かったのに、いつの間にかすっかり外堀を
埋められて行かざるを得なくなった印象がありますが、あれだけの選手なんで
行けるチャンスに本人が行くと言うなら、挑戦させてあげたい気も。

う~ん、ファンとしては複雑(’A`)

更に複雑なのが田中賢介のFA取得。
こちらも今年の活躍でメディアの移籍憶測が加熱、せっかくのFAなんで本人も
権利を行使して自分の評価を問うてみたいだろうし。

つまり複雑なのは、ダルがポスティングでメジャーに行った場合は、その金で
田中を引き留める事が出来てしまうという事。
うむむ、なんか娘を売って残った家族が生きる為の米を買うみたいな状態だ・・・

まあハムは片岡離脱以降、主力だった選手が毎年のように抜けて行く状態では
ありますが。
お陰で若い選手が次々と出場機会を貰ってるのも事実な訳で、北海道に移ってから
上手くチームの新陳代謝サイクルが回ってるとも言えます。

しかしなぁ・・・さすがにダルビッシュクラスの選手が抜けると痛いし、なによりも
これほどの逸材がハムから生まれる事は当分無い気もするなあ。
だからこそ残った選手と若手投手陣の奮起が望まれるし、やってくれるものと
期待もしています。
正直ここ数年はダルビッシュに頼りっぱなしだったしね。

それだけに勝さんが今年自己最多の14勝を記録してくれた事は嬉しいヽ(*´ヮ`)ノ
まずは崩壊した先発ローテを建て直し、押さえ投手も2枚くらい用意したいところ。
あと内野守備の守りも固くしたいねえ。

と、今から来年の話をしても鬼が笑うだけだな( ̄▽ ̄;)
他力本願だけど、まだまだ日ハムの試合が見れる事を祈ろう。
とりあえず日ハムの公式戦終了、お疲れ様でした~(・∀・)
by onikibi | 2010-09-29 04:06 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi