ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゼノブレイド

ロックマンDASH3の発表に興奮して、ガサガサとしまい込んであったPS版の
ロックマンDASHを探してたけど、出て来たのはDASH2のみ。
あれぇ?1って一体どこに置いてたっけ?

諦めてDASH2を始めようと思ってPS1のメモリーカードを探すが、こちらも以前の
記録データが見つからず。
諦めて1から始めてみたが、ウチのPS2では読み込まないΣ( ̄□ ̄;)
まあ以前からエラーが多かったからなあ・・・
動かないソフトも多かったけど、久々に動かしたら調子がすこぶる悪いです。

ガックリして暫く放置・・・(’A`)


で、DASHを探してる時に、6月に買って序盤をちょろっと見た後に忙しくて
ずっと放置してたゼノブレイドを発見。
ふと起動して続きをやってみた。

最初はオートで動く戦闘でキャラが動き回る忙しい画面に、技や回復を入れる
戦闘に馴れなくて、面倒じゃないけど面倒だな~と思ってたんですが、コツが
分かると結構簡単だと分かりちょっと進めてみる。

途端に大変な展開になって、あれよあれよという間に話が進む。
むむ、俺は序盤も序盤、まだ話すら動いてない状態で封印してたようだ。


・・・ヤバイ、超面白い・・・・

ナニコレ?こんなにサクサク進むのに世界が超広い!
広い世界に点在するランドマークを起点にしてワープが出来るから、発見した
場所には行き放題。
すげーなゼノブレイド、むちゃくちゃ評判がイイとは聞いてたけど、まさかこれほど
とは思わなかった。
高い所から落ちる事が出来るんだもんなー・・・・死ぬけど( ̄▽ ̄;)

異常に高い所から落ちても、下が水なら死なない。
当然ルートを発見して到達する訳ではないので、行った先の陸地に上がったら
そこにいるモンスターに瞬殺される。
死にたくなかったら殺されないように逃げまくり。
もしくは冒険を止めて素直にランドマークまで転送。

すごいな、手も足も出ない場所に行けるけどゲームが詰んだりしないぜ。
捕まったら殺されるけど(;^_^A

恐るべきゼノブレイド。
買ったまま放置してた事を後悔させてくれたソフトは久しぶり。
DASH3が出るまでゼノブレイドで遊ぶか。
by onikibi | 2010-10-02 23:43 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi