ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

竜巻

15日に新潟であった突風は竜巻だったそうで・・・車が50mも飛ばされたと聞いた時は
「マジか!?」とビックリしました。
先日、久々にCSの映画チャンネルで「ツイスター」を見たあとだったので、その直後に
こんなニュースが日本で飛び込んで来るとは思いもよらなかった(;^_^A

しかし日本でも時たま竜巻被害が報告されるけど、なんか近年は巨大竜巻による
事故が多い気がする。
昔は日本で竜巻被害なんて・・・と思ってたけど、数自体は結構発生してるようです、
昔から。

海上で発生する事が多いので、米国のように内陸での被害は少ないそうで。

しかし一旦陸地で発生するとやっぱ凄いな竜巻は( ̄△ ̄;)
なんど聞いても車が50mも飛ばされるというのはインパクトがあり過ぎる・・・
都心近くで発生したらエライ事になるな、そんな異常気象だけはゴメンだけど。


あ~、仕事が終わって今日は久々によく寝た。
二度寝して、更に起きた後で暫くしてまた寝た。
今日一日は寝てたら終わったようなもんだな。
あと3時間ちょい残ってるけど(;^_^A

まあたまにはこんな日もあるという事で
by onikibi | 2010-10-16 20:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi