ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダブルチューナー

ダブルチューナー_c0058052_2331583.jpg
地デジダブルチューナーのハイビジョンレコーダーを手に入れました。
東芝のRDシリーズですが、今はブルーレイになってしまって去年生産が終わったモデル。
ドライブはDVDなので、基本はUSBでHDDを繋げて録画するのが目的。

レグザチューナーがあまりに高性能で、もう1台買い足そうか?とも考えていたんですが、
本体に地デジチューナーを二つ持ち、USBでHDDを最大8台まで登録出来るのでこれを
探していました(;^_^A

昨年末に4万円を超えた時には諦めてたんですが、今年になって在庫分が値下がり。
レグザチューナーと違ってこちらはCM抜きの編集機能があるので助かります。
CATVチューナーをアップグレードすればハイビジョンも綺麗に録れる事でしょう。
テレビはアナログのままですけどね( ̄▽ ̄;)

とりあえずこれで放送時間が重なる番組にも対応出来ます。
F1もハイビジョン放送になるので、HDDにガシガシ溜め込んでくれよう。
今の外付けHDDが一杯になる頃にはまたHDDの値段も安くなってるだろうし。


早速今夜のまどか☆マギカをテスト録画。
設定や操作はやっぱりレグザチューナーのお手軽さには叶わないからなー。
上手く録画出来るかちょと心配だが・・・まあ大丈夫だろう。

と、信じたい。
Commented by ぽえむ at 2011-01-22 08:15 x
リモコンが壊れないことを祈ります
うちは2回宙を舞いましたw
Commented by onikibi at 2011-01-22 13:10
そうか!それでリモコンが2台入ってるのかΣ( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2011-01-21 23:31 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi