トゥーラン
新型VWトゥーラン納車です。
なんだか前に試乗したモデルよりもアイドリング時のエンジン音が静かな気がします。
そして今のドイツ車もハイテクの塊、エンジンのツインチャージャーや7速DGSといった
機関部だけではなく、装備も電子装備が満載。
一番長くのってた車がシトロエン2CVだった私は、目を丸くしながら説明を受けてました。
光を受けると一気に明るい感じになって印象も変わります。
バックスタイルもいい感じ。
3列目のシートを畳むとラゲッジは広くて使い易そう。
通常は2列5人乗りモードで使う事になるでしょう。
こう、ギュッと詰まった塊のような感じは結構良いですね。
これからはトゥーランがスタジオの足となって活躍してくれる事でしょう。
シャランもいいけど、やっぱT5も入れて欲しかったな~、VWジャパン。
このボックス・スタイルのヴァナゴンは本当に便利で頼もしいヤツでした。
さよならヴァナゴン。