ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トゥーラン

節分の昨日、スタジオかつ丼に新車が到着致しました。
新型VWトゥーラン納車です。
トゥーラン_c0058052_1454740.jpg
到着した時刻は既に日が傾いてた事もあって、深みのある良い赤が綺麗です。
なんだか前に試乗したモデルよりもアイドリング時のエンジン音が静かな気がします。
そして今のドイツ車もハイテクの塊、エンジンのツインチャージャーや7速DGSといった
機関部だけではなく、装備も電子装備が満載。
一番長くのってた車がシトロエン2CVだった私は、目を丸くしながら説明を受けてました。

トゥーラン_c0058052_146025.jpg
それにしても新車の色は綺麗です。
光を受けると一気に明るい感じになって印象も変わります。
バックスタイルもいい感じ。
3列目のシートを畳むとラゲッジは広くて使い易そう。
通常は2列5人乗りモードで使う事になるでしょう。
こう、ギュッと詰まった塊のような感じは結構良いですね。
これからはトゥーランがスタジオの足となって活躍してくれる事でしょう。

トゥーラン_c0058052_1461898.jpg
そして永らく、本当に永らく活躍してくれたヴァナゴンと最後のお別れ。
シャランもいいけど、やっぱT5も入れて欲しかったな~、VWジャパン。
このボックス・スタイルのヴァナゴンは本当に便利で頼もしいヤツでした。
さよならヴァナゴン。
by onikibi | 2011-02-04 01:47 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi