ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

可夢偉はホント面白い!

見ましたよF1GP第2戦マレーシア!
可夢偉はやってくれました、今期初(ホントは2度目)のポイントゲット!
しかもハミルトンのペナルティで繰り上がっての7位。
開幕戦でチームが失格になった後なので、こういうラッキーも嬉しいですね。

去年もそうだったけど、可夢偉にとってポイント獲得はミスさえ無ければもう
当たり前の結果みたいに見えてしまいます。
予選であれだけ苦しんだザウバーC30を、決勝ではタイヤを保たせながらバトルを
繰り広げて2ストップ!
素晴らしすぎる・・・( ̄▽ ̄)

確かに可夢偉は結果を出してくれるという意味で素晴らしいF1ドライバーですが、
何よりレースを見ていて楽しいのがスゴイ!
日曜のレースも本当に面白かった、序盤はあのチャンピオンマシンを相手にして
抜きつ抜かれつの接戦、中盤はシューマッハとのバトル!
終盤にタイヤ交換のタイミングでまたもシューマッハをオーバーテイク。
もうね、結果がリタイヤでもいいや! と思うくらいレースで魅せてくれました。

ホント可夢偉のレースは見ないと損です。
結果は後から付いて来るもの、それを地で行く可夢偉の走りはお金を払って見る
価値がありますね。
本当に可夢偉は面白い。
今週末の中国GPでも活躍を期待してまっせ!!


それにしてもタイヤを持たせるのが難しいレースでしたね。
可夢偉と序盤にやり合ったウェバーといいハミルトンといい、タイヤが突然に
終わってしまうドライバーが目立ちました。
それから今回もハードタイヤが全く使えないドライバーはダメでしたね。
マッサとか何であんなにハードが使えないんだろう?
特に今回はハードタイヤでタイムが出せない、保たせられないドライバーが
目立ちました。

上海では一体どんなレースになるのか・・・
まあ、きっと可夢偉は活躍してくれる事でしょうヽ(*´ヮ`)ノ
今回は我慢のレース、次回はライバルと同じ多めのストップでも面白そう。
まあザウバーがタイヤに優しい代わりに速さの面で厳しい所があるので、
ライバルと同じ戦略を取ったら前に行けないのかも知れませんが・・・

それでも可夢偉の「速さ」をレースで見て見たい。
次回の作戦は決勝のラップタイム勝負でお願いしますよチーム首脳の皆さん。
by onikibi | 2011-04-12 21:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi