ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

可夢偉モナコで5位!ヽ(*´ヮ`)ノ

いや~、素晴らしい・・・
今回は予選から駄目で、これは今回のモナコはノーポイントでも仕方ないと
思っていたら・・・まさか5位、5位ですよ!
日本人でモナコGP過去最高順位!!

確かにSCのタイミングがワンストップ作戦で走ってた可夢偉に有利に働いたとは言え、
それでも5位はスゴ過ぎる。
終盤の赤旗中断が無ければ4位も有り得ただけに、予選の流れから考えると最高の
結果と言えるでしょう。

そして何気に可夢偉自身のF1最高リザルトでもあります。
いやもう嬉しいやら楽しいやら、本当に素晴らしいドライバーですね可夢偉は。

ベッテルのワンストップ作戦も凄かったし、バトンの速さも驚異的だった。
そして作戦を上手く決めて2位に上がったアロンソも見事でした。
昨日のモナコは本当に面白かった~。

長年F1を見続けてますが、正直伝統のモナコはレース自体が退屈な展開になる
というのは否めませんでした。
でも昨日は今年の流れで「決勝でもオーバーテイクが出来るかも?」という意識が
チームにもドライバーにも有ったし、ピレリタイヤの不確定要素もあってみんなが
あちこちでアクションをおこして非常に目が離せないレースでした。

SCも実は今季初、そしてレースが赤旗中断になった後に再開されたのも、近年では
非常に珍しいケースでした。

何はともあれ可夢偉の5位に祝杯を挙げたいと思います。
ああ、今年のF1は本当に面白いなあ( ̄▽ ̄)
by onikibi | 2011-05-30 23:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi