ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

世の中黄金週間

今年も春の大型連休がやって参りました。
年々縁遠くなってるイベントですが、考えてみたらガキの頃も実家が店やって為に
あんまり関係なかったなあ・・・。

昨日は昨日で日記書く前に寝てしまうし、まあ自分のアレを呪いながら過ごす
ゴールデンウィークで有りますよ隊長。


まあそれはそれとして、MotoGP中国GPは面白かった!
ドライでダメダメだった王者ロッシは、一転雨の決勝ではスルスルと前に出て行って
そのまま優勝!
う~ん、やはりロッシは強い。
でもビッグサプライズはカワサキのジャック、雨のBSとの組み合わせで早い早い!
コケるんじゃないだろうか?とハラハラするぐらいの快走に燃えました。

あ~しかし、ケニーのマシンが止まらなければどうなっていたか・・・
スズキの強さが見れて、その点でも面白いGPでした。

・・・でもティルケ設計のサーキットは、ドライじゃ全然MotoGP向きじゃ無いよな。
F1とそれ以外で、そろそろサーキットを分けて欲しいですよ。
去年までのワールドシリーズ・バイ・ニッサンで見たゾルダーとかのクラシカルな
サーキットは、凄く面白いよ!
安全基準重視で同じ人が設計したサーキットは、正直面白くない。

F1に合わせすぎはもう結構なので、これからMotoGPは少なくともティルケの
サーキットは外して欲しいと思う今日この頃。


・・・頭の中はずっと黄金週間だよな俺・・・orz
by onikibi | 2005-05-03 13:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi