ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ねんどろ まどか

じゃじゃーん、Amazonから届きました!
ねんどろいど・鹿目まどか
ねんどろ まどか_c0058052_1924620.jpg
白くて可愛い物体が頭上に乗って、更に愛くるしさ200倍。
ピンクの配色が多くてややボンヤリとした印象にも見えますが、顔の造型は
結構よく出来てる気が。
斜めから見てもちゃんとアニメのまどかっぽい顔になってるのが見事。
うめ先生のキャラデザはねんどろいどにデフォルメしても、顔に違和感が
全く無いのがスゴイ( ̄▽ ̄;)
造型師の人もまどかっぽさを崩さない仕事ぶりはさすがです。

しかもなー、白い悪魔・・・もとい、キュゥべえさんは尻尾が三分割してあって、
それぞれが稼働する事で自在に尻尾の形や向きを帰られるという、無駄に
可愛いポーズが取れるという仕様。
しかもまどかの腕にぶら下がれる専用ボディも同梱!
・・・なんでこんなところに力が入ってるの・・・

そんなこんなで鹿目さん到着。
次はほむらが来れば二人はキャッキャうふふなまどか時空で遊べるなー。
主に二人でキュゥべえさんをいたぶる方向で(;^_^A


終わってみると変な宇宙人がやって来てマッチポンプを仕掛けてたという
実にユニークなお話でしたが、いいように絞り取られた少女たちに取っては
洒落にならないお話だったから笑えない。
こんなに可愛い造形物が出ても酷い話だったなあというのは変わりません。
本当に面白い作品だったなあ。

BD5巻の第9話は、専用のエンディングが用意されていてビックリ。
スタッフにも愛されてるなー、さやかと杏子( ̄▽ ̄;)
まあ次の10話での扱いがアレなんで、さすがにこう区切りとしてのフォローも
欲しいよねえ。
コメンタリーで9話を改めて見た加藤英美里さんが、感極まって来る気持ちも
分かるわ。


あー、まどか☆マギカの公式ガイドブックはゆうパックなんで練馬の郵便局へ
戻って行っちゃったな。
また夜中か明け方にでも自転車で取りに行くか・・・
by onikibi | 2011-08-28 19:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi