ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手動式!

マニュアル・フォーカスが出来るメガネ!
なんか凄いぞこれΣ( ̄▽ ̄;)

マンガの作業で目が疲れて来ると困るのがピント調節。
疲労から来る疲れ目だと年と共にそれが顕著になって来るんですよ。
目薬を差して対応してるけど、疲労が進むとそれも効かなくなります。

そいう時に目の疲労度に合わせてピントを調節出来るメガネがあれば
確かに目を酷使しする仕事に取っては最強のツールかも。
市販されたらちょっと使ってみたい来もしますが・・・

乱視対応はしてないのね( ̄△ ̄;)
残念、近視より主に乱視がキツイ私には無理なのか。
メガネを作る時も近視の人より倍から3倍近くレンズ代だけで余計に
掛かるもんな~。
格安メガネ専門店に行っても3万円くらい掛かっちゃう。
みんな、近視は仕方ないとしても乱視にだけは気を付けてね!


そしてチマチマとスマートフォン調査をしてます。
色々調べてみると、ドコモの回線を使ってスマフォに切り替えるなら結局は
どれを買っても大差ないという事が分かりました(;^_^A
まあキャリアを変えても結局3G通信をフルに使えばそれなりに金が掛かると
いうことですね。

ふむ、メールし放題のプランにしてWi-Fi運用がベストかも。
どうせ使い出したらパケット料金なんてすぐに上限突破しちゃうし。
なら何を選んでも一緒だなあ。
データ通信はモバイルWi-Fiルーターで運用すれば3Gのデータプランより
遥に安くて快適だし、テザリングも気にしなくて済むぞ。
・・・98gの例のアレ、契約しようかしら・・・・
後は好みと予算に応じてということで。

しかしドコモの新製品は何が来るのかな?
HTC端末やWindowsPhone7が来て欲しいけど無理だろーな・・・
by onikibi | 2011-10-13 03:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi