ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

思わぬ物が出てきた

こえ~、世田谷の民家の床下に放射性物質が転がってるなんて。
民家の所有者も初めて見たとか言ってるし、何だこれ何だこれ!?Σ( ̄□ ̄;)

しかし民間人が放射線測定器を買い求めて、あちこち測りまくってるお陰で
思わぬ物が見つかってしまったな。
夕方のニュースで専門家が調べて「・・・ラジウムですね」と言ってた辺りで
なんだか嫌な予感がしてましたが。
まさか民家の床下に放射性物質があって放射能を出し続けていたとは。
一瞬放射性物質を使った新手のテロかと思っちゃったよ。

確かに今回の原発事故以前からも、色んな事が原因で放射能は検出されていた
ようですが、今みたいに国中が過敏になってなかったもんな。
今じゃ放射線測定器を片手にあちこちで調べまくってるから、これからも思わぬ
形で思わぬ物が原因の放射性物質が見つかりそうです。

あ~怖い、原発事故から漏れた放射能も怖いけど、藪をつついて出てくる
放射性物質も怖いなあ。
でも今回の原発事故で飛散したセシウムやストロンチウムは、半減期が長く
土壌や魚介類に蓄積されるのでしっかり測定を続けないといけないしね('A`)



そして全然関係ないけど、ココイチのビーフカレーって結構美味いな。
初めて食ったけどスパイシーで良い香りがする、意外な発見。
またココイチに行ったらビーフカレーを食べよう。
やっぱりどんな時でもカレーだな。
決して現実逃避ジャナイヨ?
Commented by maosamagogo at 2011-10-14 08:37 x
ココイチのビーフカレーって・・・ココイチの地元に住んでいるんで、よく食べに行ってました♪今は系列店の“パスタでココ“のあんかけスパ(こっちもスパイシー♪)か、鉄板スパがお気に入りッス(笑)
Commented by りばいあ at 2011-10-15 14:20 x
周りの建物の屋根には雪がいっぱい積もってるのに、一軒だけいつも屋根に雪が無い家があるという話を聞いたんですが、これも何かヤバイものでも放射されてる?
Commented by onikibi at 2011-10-15 19:24
>maosamagogo さま
シンプルながら味わい深く美味しいですよね、ココイチのビーフカレー
ウチの近所にパスタでココはあったかな?
今度探してみます( ̄▽ ̄;)

>りばいあさん
それは完全無公害完全リサイクル可能なシズマドライブです
超安全ですよ、マジ最高!\(^o^)/
Commented by りばいあ at 2011-10-15 21:01 x
なんてこった
次に伺うときはアンチシズマドライブを持ち込まなくては!
by onikibi | 2011-10-14 00:54 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi