ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なかなかに興味深い

NHK・BSで放送した『松本人志大文化祭』でやってた宮本茂さんとの対談が
結構面白かった。
録画してた対談だけ見たんだけど( ̄▽ ̄;)

それにしても宮本さんは面白い感じの人だねえ。
雑誌のインタビューやネットの動画でも何度か話をされてる様子は拝見した
事があるけれど、こういう席で喋る時も全く変わらないというのは、スゴイと
いうより不思議な感じ。
面白いゲームを作り続けられる人というのは、外から見られる自分の事で
悩んだり考えたりしないんだなあ、当たり前だけど。

このスペシャル対談を見てたらピクミンをやりたくなった。
興味はありながら結局やってなかったんだけど、Wii版が出てるから今度
買ってみよう。

松本人志が「これ、見てる人に伝わりますかねえ?」とボヤいてたけど、何かしら
客商売や物作りをしてる人には十分伝わったような気がする。
面白い対談でした。


それはそれとして、シーキューブのフィアは可愛いのう( ̄▽ ̄)
新キャラは最近すっかりクールビューティーの仕事が板に付いた斎藤千和
さんでしたなあ。
何気に声優豪華。


全然関係無いけど、液タブ使ってデュアルディスプレイにしてるけど、抜き差し
したら液タブで開いたウィンドウが戻って来なくなったり、再び繋げたら再設定
しないと映らなかったり面倒だねえ( ̄△ ̄;)
暫くノートの方を液タブ専用機にしてやろうか。
そんな面倒があったとしても液タブは作業し易いぞ。
思った以上にすぐ馴れて問題無く描けるし、何より作業が楽だー♪
下描きが全部入ってなくてもとにかくスキャンして放り込んでしまおう。
でももう寝るけどね(;^_^A
by onikibi | 2011-11-06 05:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi