ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大幅改善?

ワコムの最新のドライバをダウンロードして入れてみました。
そうしたら大変な事が分かりました!
ペンタブも液タブもタブレット・ドライバは同じでやんの!!Σ( ̄□ ̄;)
intuos4のドライバを消してCintiq12に付属してるドライバを入れたんだけど、
どうやらダウングレードしていたようだ・・・

以前入れてたドライバはV616-7、最新のドライバはV617-3。
確か液タブ付属のCDから入れたドライバはV614だったわ・・・(´Д`)


取り敢えず現段階では画面の端にカーソルが行った時だけ微妙に震えてますが、
以前と比べたら天と地ほど差があります。もちろん収まったという意味で。
大きい絵を縮小してペンを入れた時も全然良くなってますわ!

もちろん細かい手のブレはあるので綺麗な一本線とは行きませんが、以前は完全に
波線になってしまって全く使い物にならない状態でしたから、それと比べたら直ったと
言っても過言では無いレベル。

もちろんこのまま使ってみて、また同じ症状が出る可能性は捨て切れませんが、
現状では全く問題ナシ。
うむむ、最新のドライバにして良かった。

ちなみに今回はトラックパッドを切らずにテスト。
この条件でこれだけ線が綺麗に引けたら十分でしょう、文句言ったらバチが当たる。


しかし思い込みというのは恐ろしいのう。
てっきり液晶タブレットとペンタブのintuosは全く別物のタブレットドライバを使ってる
と思い込んでいたわい。
どうも昔のATIグラフィックカードのトラウマがあって、最新のドライバはついつい警戒
してしまうのがボクの悪い癖(CV:水谷豊)


もう1台のPCも最新のドライバに入れ替えておくか・・・



閑話休題

最新型ASIMOのデモ、凄かったねえ。
歩行動作そのものよりも、自分でセンシングして判断が出来ようになり、進行方向の
障害物や人を避けて歩く事が出来る点と、指関節を増やしてボトルキャップを開ける
事が出来るようになったのに感動しました(・∀・)

日本のロボットの進化はやはり人の生活に溶け込む融和性だなあ。
道なき道を進むランクルやウニモグみたいなのはアメリカのロボットに任せよう。
メイドロボこそが日本の生きる道。
次のASIMOは是非萌え外装で!!
by onikibi | 2011-11-09 01:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi