ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然の不思議

東京は一日雨、何故か夕方から急に気温が上がったりと不思議な雨。
日中は寒さに震えてましたけどね、暖房器具の準備を怠っていたので
生姜湯を飲んで凌いでました(;^_^A

来週から本格的な寒さがやってくるようなので、ガスファンヒーターの準備を
しておかないとねー。


そんな中で面白いニュースが。
片足カエル:大量発生はヤゴの捕食が原因
そういえば以前そんなニュースがありました。
色々と化学物質ではないかと言われていましたが、ヤゴがオタマジャクシの時に
足を喰ってたのね。
ツチガエルってオタマジャクシのまま越冬するのか、すげーな。
大量の片足の無いカエルを目撃した人間から見れば奇っ怪な事件だけど、逆に
ツチガエルもヤゴも大量に生息出来る自然豊かな環境だって事なのね。

しかしヤゴが喰ってるって聞いて、世紀末オカルト学院のBDに付いてたオマケCD
『JK・スマイルのわくわくオカルトランド』で茅原美里さんが話していた、片目のない
金魚の話を思い出してしました(;^_^A
いや~、生き物って怖いですね~( ̄▽ ̄;)
肉や魚喰ってる人間が言うこっちゃ無いケド・・・
by onikibi | 2011-11-19 20:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi