ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お正月を写そう

お正月を写そう_c0058052_1751169.jpg
昨日はめでたく日本全国お正月。
友人と近所の浅間神社に初詣、相変わらず街の神社は混んでます。
江古田に暮らす人はみんな地元の神社にお参りに来るんだねえ。

裏手にある小山の小富士山は、去年3月の震災で一部が崩れたとかで、
文化庁から安全点検が終わるまで入山禁止となっていました。
毎年お正月の間だけ解放されて参拝が出来ていたんですけどね。

お正月を写そう_c0058052_17512168.jpg
そして近所の材木屋さんがやってる干支の絵の展示。
やっぱりこれを見ないとお正月という気分が盛り上がりません。

この日は元旦から近くに住む知り合いで集まって飲もうという話だったので、
食材の買い出しに池袋まで出た訳ですが・・・
なんと今年は池袋の西武と東武の両デパートが揃って元旦にお休み!
池袋地下のショッピングセンターもお休みで、結局ビックカメラでお酒を買えた
だけでスゴスゴと退散しました(;^_^A

仕方がないので地元で開いてる数少ないお店を回って食料調達。
お正月を写そう_c0058052_17521417.jpg

駅前の持ち帰り寿司やスーパーで買って来た食材で、一応宴の体裁は整い
ました。
お正月を写そう_c0058052_17541320.jpg
譲治お手製の大根の煮付けも完成。
お正月を写そう_c0058052_17542988.jpg
お酒は買って来た久保田の万寿に友達がストックしておいた萌酒にビール。

集まった仲間でお正月から新年会という名目でひたすら飲んで食べて騒いで
いたら元旦が終わってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
まあこういうお正月も久々なので、たまにはいいでしょう。

午前1時過ぎに自宅に帰って、お風呂に入ってボ~っと酔いを覚ましていたら
いつの間にか朝になってました。



・・・案の上、嫌な予感どおり起きたら風邪を引いてました・・・orz
帰った時にさっさと布団に入って寝てれば良かった。
分かっていたのにお正月からアホだな俺は。
なんだか今年一年が思いやられるスタートですが、ちょっと大人しくしてます。
しかし今年の風邪はハラに来るねえ・・・鼻水は殆どでないけど微熱と下痢に
悩まされてます、う~んケツが痛い・・・


あ、コミケで出した新刊『妹不十分』は、既にメロンブックスさんの
通販ページに掲載してありました。
とらのあなさんも程なく掲載されると思います。
まああっちは年末から事前予約のページに掲載してありましたが(;^_^A

私の手元には在庫がありませんので、お求めの方は両書店さんの通販をご利用
下さいませ。


とにかく必要な事は書いたので、また寝ます。
風邪薬ガンガン飲んで明日には治す!
by onikibi | 2012-01-02 17:56 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi