ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷蔵庫が・・・

冬コミ新刊『妹不十分』がとらのあなのWeb通販にも掲載されました。
お求めの方はとらのあなorメロンブックスのWebサイトから通販を
ご利用下さい。
身内に配る分も無いんだよな・・・俺が買い求めなきゃ( ̄△ ̄;)
いや、それ以前にそんなに売れるわきゃ無いんだから、春のイベント前に
ちゃんと在庫の返却を忘れないようにしないと・・・


しかしそれどころじゃ無いんですよね、我が家は。
年末から突然冷蔵庫の調子が悪くなりまして、冷蔵室に入れてる食材が全て
カッチカチに凍ってしまうという故障に悩まされてます。

冷蔵庫の設定温度は『弱』にしてあって、これ以上は冷蔵庫を停止するしか
ありません。
何が凄いって、野菜や肉が凍ってしまうだけじゃなく、ドアポケットに入れてる
紙パックのフルーツジュースやお茶まで凍ってしまいます( ̄△ ̄;)

なので年末に買い込んだ食材は全て台所に出してあります。
肉は1回の料理に使う分を小分けにして冷蔵庫へ、もちろん凍りますけど。
牛乳やお茶も台所へ出してます。
正直、冷蔵庫としての役に立たない状態です。

もう15年くらい使ってる冷蔵庫で、しかも10年くらい前に上に乗せた
オーブントースターの熱で天板の真ん中を溶かしてしまいました。
この状態でよく動いてるなあと思いますが・・・

さすがにもうこれは温度調整機能がブッ壊れてるとしか思えません。
今年はお金を貯めて冷蔵庫を買わないといけないかなあ。
引き取って貰うのもお金が掛かるから、予算に引き取り料を加算しないと
いけないというのは超面倒だ。
やっぱり次の選挙では家電リサイクル法を改正してくれる議員と政党に
投票するしか!
by onikibi | 2012-01-04 22:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi