ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

季節の変わり目のせいか

今日はなんだか体調が優れません(´・ω・`)
季節の変わり目のせいなのか、帰省の疲れが今出たのか、単に調子が悪いのか
それは分かりませんが、何か悪い物でも食ったかな?

季節の変わり目は体調を崩しやすいとと分かってはいますが、体調を崩して始めて
実感する事の方が多い気がします。
私だけかも知れませんが・・・



という訳では無いですが、久々にネットでゲームの情報などを漁ってました。
あまりアンテナを張らないで入る情報に任せていますが、ちょろちょろとこの先出る
面白そうなゲームは無いかと巡回。

その中で、最近はPCのハードウェア情報でお世話になっていた4Gamer.net
久々にドラクエ10の情報を見ました。

オンラインになって興味の大半は削がれていたのですが、久々に新しい情報を見て
俄然興味が出ました( ̄▽ ̄;)
いやあ、ドラクエ8以来の高頭身3Dワールドのドラクエは良いなあ♪
オープンワールドっぽい世界を歩きまわるドラクエ8が、非常に冒険心をくすぐる
名作だったので、やっぱりこういう3Dワールドを冒険するドラクエを待ってました。

元々ウルティマ・アンダーワールドがやりたくてDOS/Vパソコンを買った私としては
3Dの架空世界というのは冒険心を満たしてくれる最高のゲームなのです。

だからドラクエ8は個人的に特別なドラクエですし、ロックマンDASHシリーズは
最高のゲームだし、UltimaⅨアセンションは一番好きなウルティマです(;^_^A
(※あくまで個人的感想です)

だからFallout3に出会った時は最高に感動しました、もちろんOblivionも。
今はskyrimのお陰で冒険心は満たされまくりの毎日ですが、skyrimが終わった
時の事を考えると怖いわ・・・


という訳でオンラインに対する様々な不安はありますが、今までそれだけで
ドラクエ10を敬遠してた分の期待が一気に高まりました。
3D世界が広くて自由に歩き回れる仕様になる事を期待します。
日本製のゲームだからそこに過度な期待をするのは厳禁なんでしょうけど。



おお、今日のF1バルセロナ・テストは可夢偉の走行日じゃねーか!
もうランチ?に入ったのか多くのチームは周回が止まったままですが・・・
ロングランなのか上手く行ってないのか、可夢偉のタイムが沈んだままなのは
気になりますが、開幕に向けて頑張って欲しいところです。
それにしてもアロンソが乗るとタイムを出すフェラーリって・・・
by onikibi | 2012-03-02 22:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi