ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Xbox360

大々的に発表されましたね、新型。
ずいぶんスマートな形になったなあ。と言うのが第一印象。
コントローラーにPS2の様なスティックを付けてるのは良いんだけど、何故か
段違いに付いててカッコ悪いなあ(;^_^A

もしかしてこれは特許の問題?
左右のグリップが同じ形状で親指操作のスティックが違う位置に有ると、感覚的
にも操作感的にも違和感が出ないんだろうか?
左右でボタン操作が違うんだから、思い切ってグリップも左右非対称の形にして
くれたら、より有機的で面白い変態的デザインになったかも。


アメリカではPS2を追いかけて売れているようだけど、日本ではサッパリのXbox。
今回はどうなるだろうねえ。
個人的にはここいらで、ガツンと思いも因らない人気になってくれたら面白いと
思うんだけど、やっぱりソフト次第かな。

と言うわけで、俺がガンガン金落としたくなるようなソフトを出してね、ゲイツ君。
by onikibi | 2005-05-14 23:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi