ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

重い・・・

そろそろ6年目を迎えそうなウチのメインPC・・・3Dじゃない普通の2Dゲームを
やるのも重いってどういう事よ?( ̄△ ̄;)
まあ重いのはムービーなんだけど、色んなエフェクトが入って音声の割り込みとか
まあ派手派手だから処理が重いとは思うんだけど。

さすがにAthlon64×2と9500GTの組み合わせも最早限界か?
遅延はどっちかというとメモリ回り臭いけどね。
出来れば引っ張りたかったけどそろそろ限界かも知れん。

まあ作画用XPマシンはもう1台Phenom II のクッドコア+HD6670があるけど。
メインPCはそろそろ最新のPCにキリ替え時か、ノートも7だし。

出来れば長く使いたいのでcore i7辺りが欲しいけどねえ。
別にi5でも今のPCに比べたら天と地ほど差があるからそれでもいいんだけど。
予算と相談しながらまた色々と物色してみますか。

それに一番面倒なのは本体買い替えよりまた1から環境を移す事だしな・・・
ま、その心配と手間については買ってから考えよう(;^_^A
そもそも今の状況では一体いつ買えるのやら。
by onikibi | 2012-05-31 19:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi