ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サーバー38

なんだか週末の天気予報が日に日に悪化してる気がするわ・・・
金曜日はまだマシだけど土日は雨、なんか日曜日の雨が本気っぽいので困る。
まあ天気は当日になってみないと分からないので、今から心配してもどうにも
なりませんね。
明日から始まる三日間のコミケが無事に終わりますように・・・



初めてオンラインになったドラクエ10ですが、ここまでやってみた印象は
思ったより面白い!というものでした。
オンラインになったけど、やってる事は結局ドラクエです。
私は友達の僧侶と組んで二人パーテーですが、その戦力とレベルで戦える
モンスターと戦えば良いだけの話。

あとはオンライン特有の、他の色んなプレイヤーの人達が雑多に集まって
遊んでいる所を見れる、という所でしょうか?

フィールドのあちこちで戦ってる他の人に【おうえん】というのが出来るのですが、
これがまたイイ感じ。
ボタン一発でコマンドを呼び出して応援出来るのですが、応援してあげた
プレイヤーは1ターンだけテンションが上がって、攻撃や魔法や回復が
上がるというスグレモノ。

私も多くの見知らぬプレイヤーの人に応援をして貰いました。
これだけの事ですが、ちょっとしたコミュニケーションをしてる満足感があって
すごく良いです。


私が始めてすぐにサーバーが倍に増強されて、混雑の緩和が図られました。
20あったサーバーがなんと40に!
なので今は空いてるサーバー38に移動してますが、それでも夜になるとドッと
人が増えます( ̄▽ ̄;)

とりあえずウチのキスショットさんは今グレン城を根城に生息中。
コツコツとレベルを上げてお金を貯めてます。
装備買ってスッカラカンだけど(;^_^A


結論として、オンだろうがオフだろうがドラクエはドラクエでした。
精神的なモノも含めて確かに敷居は高いけど、超えてみると何てことはない、
そこにはドラクエの世界が広がってました。

まあこの先どうなるかは分かりませんけどね。
今の所は面白いので暫くこの世界で遊んでみます。
by onikibi | 2012-08-09 21:17 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi