ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

凱旋

今日銀座では、先日終わったばかりのロンドンオリンピック日本代表選手の
メダリストが一同に会した凱旋パレードが行われました。
私はニュースでその映像を見ていましたが、なんと50万人の人たちが活躍した選手を
を一目見ようと沿道に集まって、信じられないくらいの人だかりが出来てました。

すげえ!Σ( ̄□ ̄;) 沿道や横道の通りに人がぎっしり集まって、こんなに人で溢れた
パレードの様子を見たのは初めてかも知れない。
これは現地で見たらちょっと圧巻な様子だったろうなあ。
史上最多のメダル38個を獲得して大活躍だった日本代表選手も驚く程のひとだかり。
そりゃあ50万人もの人がが集まって沿道を埋め尽くせば、パレードの街宣車から
手を振る選手の方が、集まった人の数を見て驚くわな(;^_^A


震災以降明るい話題が少ないと感じる人が多かったせいか、今回のオリンピックで
活躍した日本代表選手の姿は、思った以上に日本に元気を与えてくれたようです。
私はむしろメダリストになった代表選手を一目見ようと50万人もの人々が沿道を
埋め尽くした事の方に驚きました。
今日も暑かったのに、日本もみんな元気じゃない!


と、暑さにグッタリしてた私は思いました・・・ダメじゃん俺( ̄▽ ̄;)
by onikibi | 2012-08-20 22:11 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi