ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スパム

スパム_c0058052_21361883.jpg
アメリカ映画でよく子供や男性が顔をしかめる缶詰の肉「スパム」
ハワイではスパムのおにぎりがあったりして割とポピュラーなのですが、日本では
あまり使われません。
コンビーフの方が有名ですよね日本では。

近所のスーパーで安く売ってたので買って来ました(;^_^A
もちろん輸入品ですが、輸入業者がパッケージしてるようで、日本語の説明が
印刷されてます。
裏側には調理例の写真まで入ってますが、それでも日本ではポピュラーには
ならないんだろうなあ。

個人的には昔からこういうアメリカンなジャンクフードに憧れがあって、たまに
こうやって食べてみたくなるのです。
ゴーヤチャンプルに入れると美味しいのですが、残念ながらゴーヤを買って
来るのを忘れました。
まあ缶詰の肉なのでゴーヤを買って来るまで開封しなければいいだけですが。
でも折角だから他の料理にも使ってみようと思います。
案外何にでも合うですよ、安っぽい味だし( ̄▽ ̄;)


そして先ほどから散々アメリカを引き合いにだしてますが、この製品の輸入元は
「オランダ」
となってました・・・(;^_^A
by onikibi | 2012-08-24 19:22 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi