ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マルエツ

マルエツ_c0058052_1941721.jpg
近所にある大江戸線新江古田駅の交差点、その角にスーパーマルエツが
オープン致しました。
目白通りを渡った南側には少し離れたところにサミットがあるくらいで、近所に
あまり大型スーパーが出店していません。
その空白地帯にマルエツがオープン。
交差点の十字路で、目白通りを渡らないといけない立地条件ですが、オープン
初日の今日はすごい混雑でした(;^_^A

私は夕方前に行ったのですが、それでも店内はコミケ会場かというくらいの
混み具合で、みんなカゴやカートを押してるので更に混雑が激しくなります。

オープン初日という事で色々特売品はあったのですが、特売以外の商品は
あまり安くないです。
これもオープン記念が終わった後、どれくらい安売りとセール品を出してくれるか
否かで利用率が変わりそう。

店舗は床面積が狭いので、入り口は左のエスカレーターを登って2階からしか
店内に入れない構造です。
ちと不便ですがこれは構造上仕方ないのかな。

あと店内の目玉はお総菜と手作りベーカリー。
焼き上がった出来たてカレーパンが次々と売れてました。
かくいう私も1個買いました( ̄▽ ̄;)

出来たてアツアツを包んで貰いましたが、帰って冷めて食べても美味しかった。
具のカレーの味がいい感じ。


もっとゆっくり店内を物色したかったのですが、あまりの混雑に安かった
調味料やベーコン・牛乳を買って退散。
野菜は別のスーパーが安かったのでそっちで購入(;^_^A

まあ折角出来たのでマルエツには今後も何度か足を運んでみるつもりです。
夜中の1時まで開いてるのは何気に良いかも。
生活環境が便利になるのは良い事だ~(*´ヮ`)
by onikibi | 2012-09-05 19:42 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi