ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美星町

今日NHKでやっていたサイエンスZEROという番組で、実家のある井原市の美星町が
出てきて驚いた(;^_^A
「地球に迫る天体衝突の脅威」という回で、地球に迫る小惑星の脅威に対抗する為に
各国が協力してスペースガード財団という組織を作り、世界の天文台が連携して
小惑星の監視を行なっているそうな。

で、日本で参加して担当しているのが岡山県井原市美星町にある天文台。
小学生の頃に見学に行った天文台だろうなあ。
高校生の頃は近くのキャンプ場で部活の合宿をやった事もあるな。
夏休みだったので外で星空を見ながら寝転がって星空を眺めてたのが印象的。

これで横に居たのが美少女だったらアニメ化物語の12話みたいな場面だけど
実際は野郎どもが連なって寝転がってただけ(;´Д`)
真実は残酷だ。


まあそんな事はさておき、予期してなかった番組で美星町の名前が出て来て
ビックリでした。
ウチの田舎ももっとこういう知名度を活かせばいいのにね。



閑話休題

今日昼飯を食べに行ったお店で、隣に座ってた人がドラクエ10の話をしていて
思わず聞き耳を立ててしまった(;^_^A

その話の主はレベル48僧侶でサポートを連れて、ガートランド周辺の柵を越えて
サウルスロードに挑んだそうで、案の定怒りを買って300ダメージを喰らい、
あえなくオーバーキルされたという話をしいてた。

ああ、やっぱサウルスロードってそんなに強いんだなあ(;´Д`)
ウチのレベル49戦士でもちょっと挑める状態じゃないもんな。
その会話を聞きながらウンウンと一人頷いていた私は、思わず
「サーバーは何番メインで活動してるんですか?」と聞いてみたくなったよ。


現状でレベルキャップが50なので、それ以上強い的に挑むのは結構難儀な
事なんだよなあ。
かくいう私もまだラスボスに挑んでないし(;^_^A
その前の段階で詰まってます、ハイ。
10月のアップデートまでにラスボスを倒せるのかな・・・
by onikibi | 2012-09-10 02:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi