ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久々に1/18ミニチャンプス

久々に1/18サイズのミニチャンプスを買いました。
MGP W01
久々に1/18ミニチャンプス_c0058052_3201891.jpg

久々に1/18ミニチャンプス_c0058052_3203515.jpg
このサイズのミニカーは久しぶり。
場所を食うので最近はずっと1/43サイズを買ってました。

でもまあ安いのを見つけたのでつい・・・(;^_^A

そして2年前のモデルですが、やっぱり1/18サイズのF1はいいなあ。
細部のディテールが良く出来ていて、近年のF1のエアロダイナミクスがどのように
進化したのか一目瞭然。
写真では分からなかった構造が分かって面白い。

ほほう、こういうところで空気の流れを分けて後ろで処理してんのね。
見えない空気が見えるようで楽しいですわ( ̄▽ ̄;)
そしてビゴワだなあという感じも。

まあシューマッハ2度目の引退で、このモデルは良い記念になります。
暫く飾ってニコニコしながら眺めて暮らそう。
うへへ、俺ってキモいヽ(*´ヮ`)ノ


そして村長3日目、ついに念願の家が建った!ヽ(・∀・)ノ
・・・けど何も出来ない。
相変わらず化石を掘って虫を捕まえ魚を釣って売るだけのお仕事。
仕事の合間に1日2~30分だしこんなもんか。
しかしイシダイを釣って売ったら5千もお金が貰えた!イシダイすげえ!!

そしてフリーマーケットに出した商品の前に、お客で来た住人をグイグイ
押して行って、耳元で「買っちゃえ!買っちゃえ!」と囁くのも大事な仕事。
買い取り2500の机が3000で売れましたヽ(・∀・)ノ
・・・ていうか売りつけた(;^_^A


うーん、現時点で俺がやってる事はやっぱり戦闘の無いドラクエ10だな。
あるいは戦闘の無いスカイリム。
公共事業とかが出来るようになったらまた違うんだろうなー。
いつだろう、村長としての仕事が出来るようになるのは。

それまでは魚釣って暮らすよ、フグとチョウチンアンコウも釣れたよ。
バンザーイ!
by onikibi | 2012-11-15 03:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi