ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ノートかぁ・・・

ワコムからCintiq 12WXの正規品コンポジットケーブルが届きました。
そのお陰で最悪の懸念がスッキリと判明致しました。

壊れてるのはノートPCのVGAコネクタだわ・・・(T◇T)

というか、従来の根本がネジ切れんばかりに撓んだコンポジットケーブルも
断線してたようで、上手く信号が噛み合って「一見正常に見える」状態に
なっていたようです。
完全に断線していない新品の純正ケーブルに変えたらやっぱり色味が
おかしいままぴくりとも直りません・・・( ̄△ ̄;)

うわぁ、3年前に買ったこCor2Duoのこのノート、VGA端子が接触不良を
起こす以外は完璧に動作してるのに・・・
修理に出したら直付けだからマザー交換だろうなあ間違いなく。
こいつは困ったぞ、いやマジで。

とりあえず今回は騙し騙し使おう。
しかしなあ、正常なケーブルでは色が完全におかしい状態ではさすがに
作画作業に支障を来す。
かといって内部断線したケーブルをグニグニと動かして、一見マトモに
見える状態をいちいち探して作画するのも面倒だ。



・・・今考えても仕方がない事なので、とりあえず先送りしよう。
考えるのは来年来年・・・
by onikibi | 2012-12-07 03:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi