ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

USBディスプレイアダプタ

先日木原さんからアドバイスを貰って買う決断をしました。
USBディスプレイアダプタ
USBディスプレイアダプタ_c0058052_16274269.jpg

買ったのはロジテックの製品ですが、この製品自体は海外で開発された物で
要はソフトが肝。
なるべくHPでドライバの対応とサポートが丁寧でトラブルが少ない物を、と思い
色々調べて結局ロジテックの製品にしました。
どの製品を買っても売値はAmazonで6千円程度でしたから、一応信頼性を
基準に選んだつもりです。

で、早速説明書通りにドライバをインストール。
ノートなので製品に因ってはドライバを入れた後にOSが起動しなくなる物も
ネット上の報告あったりしたので、ヒヤヒヤしながらインストール。
その後再起動を掛けたら無事に起動したので一安心(;^_^A


USBディスプレイアダプタ_c0058052_16285128.jpg
ドライバのインストールが終わってから初めて製品をPCに接続。
付属のUSBケーブルで本体に接続すると認識開始。
ここで先ほどのドライバから製品のインストールが行われます。
完了後はDVIコネクターから任意のモニターに接続すると画面が・・・

USBディスプレイアダプタ_c0058052_16291153.jpg
出た!
映像出力は問題無く行われました!ヽ(*´ヮ`)ノ
VGAコネクタで繋げていた時よりシャキっとしてますし色味も断然良いです。

ネットの使用レポートにもありましたが、高速でマウス移動をすると若干
もたつくそうですが、元のUSB接続したタブレットペン自体が素早い動きに
若干遅れが出ていたので、正直ペン入れするスピードではもたつきの差は
あまり感じられませんでした。

とりあえずこれで再びノートで作業が出来ます。
何よりもうコネクタの根本をグリグリと動かして、正常に近い色が出るまで
何も出来ないという煩わしさから解消されただけでも満足です。


後は・・・原稿が完成するかどうかだなー・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2012-12-11 16:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi