ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アップデート

昨年8月から初めて、何だかんだで半年やり続けてるドラクエ10。
最初はあんなにドラクエのネトゲ化に否定的だったのに、やってみるとこれが
結構面白いのでハマってしまいました。
現金なもんです(;^_^A

そして職業スキルの中でも産廃扱いされて久しい両手剣戦士をメイン職にして、
他の職もチマチマと上げ続けている訳ですが、今月末のアップデートでなんと
新しい職業が追加されるとか。

それが賢者とバトルマスター。
バトルマスターは、戦士以外でやっと両手剣が使えるという待望の新職ですが、
どちらかというと目玉は片手剣を両手に装備出来るところみたいですね。
やはり両手剣に未来はないのか(´・ω・`)

まあそれでもようやく両手剣スキルMAXが生きる職業なので楽しみですが、
それよりなにより、ネットにアップされてた新職のコスチュームにあった

賢者のセーラー服が!!Σ( ̄□ ̄;)

ダンサーの服だけでもかなりぶっ飛んでたのに遂にセーラー服まで来ちゃった!
そしてそれが弓賢者ってんだからビックリです。
そうかー、賢者は弓が装備出来るのかー。

レンジャーも弓メインで育ててるのでこれは嬉しい。
でもウチのオーガ♀で装備させると完全に風俗だなこりゃ。
あ、スカートが長いからスケ番か、うわ!一気に昭和の香りだ(;^_^A
どっちにしてもオーガの女には似合わないかも知れん。


・・・ん?もしかしてこれオーガ♂が来てもセーラーロングスカートなのか?
だとしたら恐るべき事態に・・・
いや、もうオーガ♂の場合は追加コスチュームの多くが色物装備になってる
気がするな。
あまり深く考えないようにしよう。
ただでさえセカンドキャラのプクリポでプレイしてる時に、ルーラ地点に
サフラン装備のオーガ♂が立ってたら禁断の地なのに(^_^;)


などと余計な心配をしてみたりしながら新職を待ってる訳ですが、それ以前に
まだやって無い職もあるんだよな。
まあ見なかった事にしよう。



てな感じでチマチマダラダラと続けられるドラクエ10は、やっぱり自分に
合ってるゲームなんだろうな。
個人的にはドラクエはどれも楽しめるのが不思議。
案外一生懸命やらなくても良いゲームだから・・・かも知れない。
10はまだボスも倒してないし(;^_^A


あ、結局まだⅦを買ってなかった。
by onikibi | 2013-02-14 02:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi