ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リメイクだけど

チマチマと進めてるDQ7ですが、やっとダーマを終わらせて転職出来ました。
そしてここで落とし穴。

遊びやすさにかまけて進めていると、レベルが上がる上がる!
そしてダーマをクリアした時点で主人公のLVは21、転職して職歴を覚えさせようと
石盤で過去のダーマに戻って戦闘したら、レベルの遅れたガボにしか職歴の
経験値が入らないんでやんの(;^_^A

オリジナルをやり慣れてたせいで、レベルが上がり過ぎて戦闘可能な敵が
全て自分より格下になってしまっていたんですね、失敗失敗。
レベル上げ作業なんて全くしていなかったのに、戻るのが面倒でマップ全部を
歩いて宝箱やツボを開けたのがいけなかった。
それだけで職歴経験が入らないくらいレベルが上がってたなんて・・・


ついついDQ10のクセで、シンボルエネミーに近付いて相手が自分より格上か
格下か見極めようとしてしまうダメな冒険者です。
ルーラもすっかりルーラストーンに慣れてしまい、ついうっかり道具を開くし。

それだけ見た目がオリジナルと大きく変わったリメイク7は、私にとっては
新しいゲームという印象です。
お話の筋は基本的にオリジナルを踏襲してるけど。
見た目と遊びやすさが変わっただけで、こうも印象が変わるとは。

元々オリジナルのDQ7にネガティブな印象を持って無かった私に取っては
本当に新しいゲームという感じで楽しめます。
その上でオリジナルの時のクセでゲームを進めてしまっているので、今回の
ような大ポカもやらかしてしまう訳です(;^_^A


ゲーム好きなクセにゲームに対する真剣味が足らんなあ。
あと好きだけどゲームが上手い訳ではないし、むしろヘタクソだし( ̄▽ ̄;)
今後どんな大ポカをしでかすのが大いに不安ですが、まあいいか。
クリアするのは当分先になりそうです。
by onikibi | 2013-02-26 04:07 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi