ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サッチャー元英国首相

イギリス初の女性首相を勤めたマーガレット・サッチャーさんがお亡くなりに
なったそうで、結構ニュースで大きく報じられてます。
我々の世代は英国首相といえばサッチャーという印象だったので、確かに
話題になるのは分かる気がっしますが・・・

報道の大きさを見ると、改めててつの女のインパクトは強かったんだなあと
痛感します。
まあ確かに歴代英国首相の中でもインパクトが強いですよねえ(;^_^A
特にフォークランド紛争とセットで記憶に残る人はありました。


個人的には歴史有る英国自動車ブランドを、その政策下で保護する事無く
切り売りして行った印象が強いので、そういう部分で彼女のシビアさを
痛感しております、
まあ解体に至るまでに巨額の公的資金を注入した挙げ句、再生するどころか
更に弱体化してゆくという、英国病を象徴するかのような会社でしたからねえ。


まあ何にせよ色んな意味で個人的にも非常に印象深い方でした。
私は日本人ですがご冥福をお祈りします。
by onikibi | 2013-04-09 11:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi