ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナスカ

ナスカの地上絵というのは非常に有名ですが、なんかまた新しい地上絵が
二つ発見されたとか。
未だに発見されるもんなんだなあ、という驚きが一番大きいです。
しかも今回の調査で他にも三つ見つかってるとか。
古代の人たちは大地をキャンバスにして、一体幾つの地上絵を描いたのやら。


しかも今回発見された2体の地上絵は、なんだか子供がゆるキャラを描いた
絵のような地上絵なのに、描かれた年台は紀元前400年くらい前だという。
うーむ、1度空から直にこの目で見てみたいよな。

それ以前に南米って1度行ってみたい場所でもあります。
暑そうだけど。
ホラね、豆使った料理が多いので・・・豆好きとしては1度行ってみたいなあと。
まあテレビで紀行番組を見てるからこそ、大変さより面白さの方が先に立って
いるのでしょうけど。

出来ればマチュピチュやチチカカ湖にも行ってみたい。
まあそう思いつつテレビで見てるだけなんですけどね。

そういや久しく旅行にも行ってないから、ちょっと何処かへ旅してみたい気分が
強いのかも。
現実から逃避したいだけではない、ハズ。
by onikibi | 2013-04-12 22:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi