ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阪神・藤浪投手の初勝利

いや~、大阪桐蔭時代から甲子園で素晴らしい成績を残して阪神に入った
藤浪晋太郎投手が、昨日のベイスターズ戦で初勝利を上げました。
CSのプロ野球ニュースでじっくりと投球を見る事が出来ましたが、やっぱり
素晴らしい選手ですヽ(*´ヮ`)ノ

あの甲子園のマウンドで、大歓声の中でも動じず冷静に投げきれるんですから
素晴らしい精神力というか、度胸座ってるなあ。
さすが春夏の甲子園連覇は伊達じゃない!

真っ直ぐもいいんだけど、やっぱり変化球の切れと制球が素晴らしいです。
キャッチャーの指示通りのコースに威力のある変化球をキッチリ投げ込む
その技術は惚れ惚れしますね。

個人的にはダルビッシュレベルの選手になれると勝手に期待していますが。
やっぱりその素質は充分にあります。

開幕からローテピッチャーとして登板し、登板間隔と観客へのサービスも
含めて中継ぎで投げさせられたりと、3月まで高校生だった選手に対して
フル回転させるという過酷な状況。
その中で結果を出すのだから凄い選手です。
しかも阪神タイガースという人気球団なので、枯れに掛かるプレッシャーは
ハンパ無いものでしょう。

とにかく昨日の勝利は見事でした。
これを皮切りに今後も素晴らしい活躍をしてくれる事を期待します。



そして昨日はWECの開幕戦もありましたが、こちらの感想はまた後日。
アストンが速すぎましたけど、可夢偉のクラス2位おめでとう!
by onikibi | 2013-04-15 22:21 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi