ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もうGWか

世間はゴールデンウィークに突入、早いなあ・・・
この時期ニュースでも旅行に行く人・遊びに行く人にインタビューしてる映像が
定番です。
いいなあ・・・


ニュースで話題といえば、ダルビッシュの投げる5種類の球種の投球フォームを
重ねて再生した動画というのを見ました。
これ合成した人もビックリしただろうなあ。
同じフォーム・同じリリースポイントから速度と起動が違うボールが5つ放たれる
映像は、見ていて驚くと共に面白いです。

海外の野球ファンがこの映像を見て驚くのも分かります。
相変わらずダルビッシュは変化球オタクだなあ・・・もちろん良い意味で(;^_^A


そういえば1軍2軍共にグダグダの成績だった日本ハムですが、少しずつ
現状戦力での戦い方が出来るようになって来ました。
それでもまだまだ先発の力不足・コマ不足は否めません、若手にもう少し
しっかりとしたピッチングをして頂きたいところ。

打つ方ではアブレイユが意外なほどホームランを量産していて驚きです。
勉強熱心で、相手投手のフォームを研究し、自分のフォームもビデオを見て
日夜修正に勤しんでいる様子。
稲葉選手が下に落ちている時期に、一発や打点が期待出来るバッターがいる
というのは心強いです。

未だに安定した得点力を期待出来る状態ではありませんが、それでも今ある
戦力で出来る事をやってベストを尽くせば、手も足も出ないまま終わるという
事は無いと思います。

ともかく勝ち越せる対戦カードを増やしていって、まずは勝率5割を目指して
頑張って欲しいです。



まあ、俺が一番頑張れよ!・・・って話ですが(;^_^A
by onikibi | 2013-04-27 20:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi