ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

投手・大谷

何かと話題の日ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平選手が、昨日初めて投手として
1軍のマウンドに立ちましたね。
これでやっと球団の言う「二刀流」スタートな訳ですが、結果は負けなかっただけ
良かったといいますか、高校生ルーキーとしては上々な出来かと思います。
世間の話題性からすると失望の投手デビューかも知れませんが・・・(;^_^A

それにしても9連敗中の時のハム先発陣と言いますが、今年の先発陣の結果を
観れば、ランナーを出しながらも2失点で抑えた事はむしろ「かなり良い方」と
言わざるを得ません。

結果を残せる先発が足りない現在のハムにおいては、投手・大谷に対する期待は
一気に高まった気がします。

それでも高校生ルーキー投手としての初デビュー、課題も山積みで結果的に
あれ以上点を取られなかったから良かったものの、課題も浮き彫りでしたが、
彼なら次回に向けて修正してくれる事でしょう。
それ以上に不甲斐ないプロで何年もメシ食ってる今年の投手陣の方が、大谷選手
より問題な気もしますが。

結果的に高校生ルーキーに投打両面を押しつける形になった現状に対して、
むしろ先輩たち全員が奮起しないといけない話なので、ハムファンとすれば
大谷選手個人の出来がどうこうと言うレベルの問題ではないですね。
野球は一人の選手の力で勝つものではありませんから。

とりあえず予告されあれだけ騒がれた中で試合をブチ強津事無くあれだけ
投げられる心臓の強さに感服しました。
やっぱそうじゃないと甲子園でも往路でも活躍するのは無理ですわな。

二刀流は間違い無く本人に対する疲労度が高く、今年1年持つのかどうかは
分かりませんが、次回の登板に期待したいです。
by onikibi | 2013-05-24 11:03 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi