ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そら豆のカレー

そら豆を貰ったのでカレーに入れてみました。
軽く2分塩ゆでして、覚ましてから薄皮を剥いて下ごしらえ。
煮崩れるのを防ぐ為にルウを入れる直前に鍋に入れたのですが・・・

カレーをかき混ぜてる間に粉みじんになってしまいました(T◇T)

うーむ、どうやら下ごしらえした場合はカレーを掛ける時に皿に盛った方が
いいなこれ。
煮込んで煮崩れるのを防ぐ為に、生からカレーに入れて茹でるやり方を
敬遠したのが失敗だったか。


まあ粉みじんといってもかき混ぜて崩れただけなので、ちゃんと破片になった
そら豆の食感と味はそのままでした。
ルウ入れる直前に入れたしな、それで何もかも溶けて無くなったら魔法だ。

そら豆の風味がスプーンですくったカレーと共に、口の中に広がるのは中々
美味でした。
豆大好きな私としては味には大満足。

今度は他の料理に使ってみよう。



閑話休題
昨日のF1モナコGP、レース自体は行列だったりSCが入ったりとまあ色々
あって、最後はロズベルグが親子2代でモナコ・ウィナーになるという美談
付きで終わりましたが・・・

直前にメルセデスだけが規約に違反してタイヤテストを1000Km行うという
暴挙の為に、すっかり水を差された感じになってしまいましたね。
テスト禁止の紳士協定時代にフェラーリがブリヂストンのタイヤテスをを
やりたい放題やって、あれもファンから覚めた目で見られてましたが・・・

今回はFIAが制定したルールを「勝手に解釈」した上に、事後報告で済ませて
しまうというものだけに、「誤解」とか「解釈の違い」です済ませるにはかなり
悪質な行為と言えるでしょう。

FIAから来年のタイヤ供給契約を未だに受けて無いピレリも焦っている様な
気がします、今回の事後報告テスト。
F1は多分に政治的な働きが競技の結果に影響を与えるスポーツとは言え、
客がいてこそ成り立つ興行でもあります。
客にそっぽを向かれかねない行為を「政治」で済ませてしまって良い物か
どうか。
今後のFIAの対応が見物です。
by onikibi | 2013-05-27 18:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi