ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

散歩日和

c0058052_1932524.jpg
天気が良くて空気の涼しい日曜日、正に散歩日和といえる日でした。
梅雨入りした関東ですが、週末は比較的安定した天気で良かったです。

そしてブラブラと散歩してふと目に止まったのが、住宅街の中に残った
電話ボックス。
携帯が普及して、めっきり減ったものと言えば公衆電話。
90年台までは街の至る所に置いてあった公衆電話と電話ボックスですが、
最近は数が減ってしまい、探さないと簡単には見つからなくなってしまい
ましたね。

昔は住宅街でも電話ボックスが立ってましたし、お店に入ればほぼ確実に
公衆電話が置いてありました。
携帯の普及と共に、気付けばすっかり消え失せてしまった感があります。

街の風景の移り変わりにすっかり慣れてしまった自分にも驚きますが、
逆に昔は街中に公衆電話が溢れてたんだなあと思い知らされます。
改めて住宅街野中にぽつんと佇む電話ボックスを眺めて、ふとそんな事を
色々と考えさせられました。


まあ、実際やってることはブラブラと散歩してただけなんですけどね(;^_^A
by onikibi | 2013-06-02 19:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi