ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

台風のお陰で

台風3号が日本に近付いて来たお陰で、梅雨前線が刺激されて関東も明日から
土曜日まで雨の予報となりました。

台風自体は関東にはあまり関係ないやー、とタカを括ってたらこの時期の台風は
当然ながら前線に影響を与えて活発化させます。
そういうや毎年梅雨の終わりの大雨被害には、大抵接近する台風が影響を与えて
ましたねえ。
なんか梅雨入り宣言後は晴れ間続きで、早い時期の台風接近という事もあって
そいう考えがスポっと抜け落ちてましたわ(;^_^A

まあ先週出た週間天気予報では、今週も晴れが続くという暑さを覚悟する予報
でしたから、台風のお陰で前線の動きが活発になってくれて有りがたいです。
後は台風とのタッグで局地的豪雨による被害が出ない事を祈るだけです。

要は少し涼しくなってくれて万歳!という事ですね( ̄▽ ̄;)


そして昨日というか今朝のF1カナがGP決勝、荒れませんでしたね!
カナダで勝てなかったベッテルがポール・トゥ・ウイン。
何だかんだ言ってもポールからレースを支配した時のベッテルは異常なまでに
強いなあ。
ポールからしか勝てないと言ってしまえば、非常に弱いドライバーのような印象
になりますが、ことベッテルに姦してはポールから逃げた時の速さといい
タイヤの持たせ方といい、全てがパーフェクトで強いですね。

まあ彼の乗り続けてるレッドブルというか、ニューウェイの作ったクルマの特性が
大きいと言う事も有るでしょうけど。

何にせよドライでスタートしてセーフティーカーの入らないカナダは、荒れる事無く
ハイスピードのバトルを繰り広げてくれました。

アロンソも上手かったなー、二つのDRSゾーンを利用して相手のKERSを上手く
最初に使わせておいて、次のメインストレートで抜く戦略は見事!
そしてその戦略を見たメルセデスが対応策を指示したら、今度は違うアプローチで
ハミルトンを抜いてしまう巧さに脱帽。
やっぱアロンソは凄いわー。

あとロータス、レインやダーティーな路面に弱すぎるだろ・・・

予想外の荒れないカナダ、お陰で各ドライバーの腕前を存分に堪能出来ました。
by onikibi | 2013-06-10 18:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi