ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

突風

ニュースで見てびっくりしました、埼玉と千葉の竜巻被害。
昔、ツィスターという映画が公開された当時は、日本では有りえない竜巻描写を
楽しんで観ていたんですけどね。
近年は日本でも、映画に負けず劣らずの竜巻被害が内陸で起こるというのが
多くなって来ました。
これも温暖化の影響なんでしょうかね?

被害に遭った建物や飛ばされた車の映像を見ると、よく死者が出なかったなあと
思うくらい酷いです。
根こそぎ動いてる家もあるんだから、そりゃ驚きますわ。
今回撮られた竜巻映像だけを見てると、そんなに強烈とは思えないのが余計に怖い。
そりゃ油断するというか、まさか屋根が飛ばされ車が飛ばされ家が根こそぎ動く
なんて、刹那の判断では思わないもんな。



そして今の御時世は、誰もが携帯やスマフォですぐに高解像度の写真や動画を
撮影する事が出来るので、時間と共に竜巻の映像や被害映像が次々とテレビで
追加報道される事が最早当たり前となりました。

去年ロシアに落下した隕石映像でも痛感させられた事ですけどね(;^_^A
私は普段スマフォで動画なんて撮らないから、咄嗟の出来事が起きた時に
すぐに動画撮影するなんて出来ないわー。

・・・今度スマフォで動画を撮ってみるか。
by onikibi | 2013-09-03 01:52 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi