ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蒸し暑い・・・

3連休ですが台風が接近してるという事で曇り空。
なのに蒸し暑いっていうんですから困ります(;^_^A

日曜日と月曜日が雨の予報なので、今日のうちに練馬郵便局に止めてある郵便物を
取りに行きました。
自転車で走っても今日はあまり気持ち良くありませんね。

土曜日の練馬郵便局はすごい混んでました。
再配達郵便を局留めして受け取る窓口は長蛇の列。
不在通知に貼られた青い紙を剥がしてしまって待たされてる人や、身分証を忘れて
押し問答してる兄ちゃんとか、印鑑が無いと受け取れない郵便物を、印鑑を忘れて
受け取れなくて押し問答してる人とか・・・

お前らちょっとは不在通知の文面読んで来い!って人があまりに多くて驚きました。
郵便局の人も大変だなあ(;^_^A


まあそんなこんなで無事に用事が終わって、帰りに西友に寄ってコルクマットを
買って来ました。
床に敷いたカーペットがすり切れたのですが、カーペットを代えるには部屋の
家具と荷物を全て外に出さないと交換出来ないので、これは困ったと思って
いたところ、友人かジョイント式コルクマットを買って来て敷くと良い、と言われて
早速購入。

うーむ、これは便利だわい。
椅子のローラーが当たる範囲だけ組み付けて強いて完了。
ついでに見栄えがいいので左右にも継ぎ足し。
形が合わない所はハサミで切れば綺麗に収まります。
安いので再利用を考えるより、新たに必要な分だけ買い足した方が良さそう。
それに痛んだらその部分だけ取り替えられるし。


という訳でカーペットの破損箇所の補修は完了。
世の中便利なものが一杯あるな。
by onikibi | 2013-09-14 16:46 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi