ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドラクエのテーマ曲

最初はヤル気ゼロだったのに友人に誘われて始めたら、あれよあれよという間に
ハマってしてまい、未だに続けてるドラゴンクエストⅩ。
そのセカンドディスクが12月に発売される事になり、まだまだⅩの世界は続くよう
ですが、その最新PVが公開されました。

結局なんだかんだ言っても、ドラクエはこの有名な序曲のマーチがあるからこそ
ついついやりたくなる・・・というのは否めません。
すぎやまこういちさんの手によるドラクエの音楽は、やはりこのゲームの最大の
魅力の一つと言ってもいいでしょう。

ファミコンの時代から変わらぬテーマ曲ですが、これが最新のフルオーケストラ
音源で流れると、えらくゲームっぽくない音楽だったんだなあと、今更ながらに
思います。
当時はむしろファミコン的ピコピコ音の代表格だと思ってたんですけどね(;^_^A


気分を思い切り盛り上げてくれて、最後はもの悲しさを残しつつ終わるこの有名な
ドラクエの序曲。
音楽を聴いてるだけで不思議な気持ちになって来ます。
なんかもうこのテーマ曲は、自分の人生の一部になってるなと感じますね。


・・・すぎやまこういちさんが居なくなった後のドラクエの音楽って、一体どうなるん
だろう?・・・
by onikibi | 2013-11-21 04:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi