ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レオ様が!?Σ( ̄□ ̄;)

あのハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオが、フォーミュラEにチームを
設立して参戦する事が決まったそうです。
・・・もちろんドライバーとしてではなく、共同オーナーとしてですけどね(;^_^A

しかし残り1枠となったフォーミュラEの参戦枠に、最後に滑り込んだチームが
まさかディカプリオのチームとは・・・
これはシリーズのいい宣伝にはなりますね。

ディカプリオが共同オーナーとして参加するチーム名はベンチュリーグランプリ。
フォーミュラーEの為に作られた新しいチームです。
まあ話を持ちかけられて担ぎ出された、というのが真相かもしれませんが、
ハリウッド俳優が自らチーム創設に参加するのですから、ディカプリオ自身も
かなり電気モーターのフォーミュラーというのに興味はあったのでしょう。


うーむ、最初はどうなるかと思ったフォーミュラーEですが、ここまでは予想以上に
順調です。怖いくらいに。
これが来年9月のシリーズ開幕までに、資金が集められず脱落するチームが
あるんじゃないかと思ってしまうので、実際にシリーズがスタートするまでは
安心出来ませんけどね。
それでも注目を浴びるチームがあるというのは良い事です。
日本のスーパーアグリも参戦しますしね。

世界初の電気モーターオンリーによるフォーミュラー世界選手権レース。
是非とも盛り上がって欲しいものです。
もちろんF1を初めとする他のカテゴリーもね!ね!ついでに、ね!!(・∀・)
by onikibi | 2013-12-10 02:37 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi