ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

加湿器

加湿器_c0058052_2141227.jpg
ペットボトル式の加湿器を買いました。Amazonで約2500円程(送料無料)。
去年の冬に風邪で喉をヤラれてしまい、2月から3月まで丸1ヶ月以上苦しんだので、
今年は喉を痛めないようにと買いました。

どのタイプにしようかと色々悩みましたが、取りあえず消費電力が低くて安い物で
試してみようと思い、これを買いました。
もちろん安物買いの銭失いになるのは覚悟の上で(;^_^A

で、買ってみたんですが本体は至ってシンプル。
ACアダプタを繋いでペットボトルに水を入れたら、ボトルの口のサイズに合わせて
2種類ある取り付けキャップを選ぶだけ。
あとは逆さにしたペットボトルを差してスイッチオン。
スイッチは回転式でオンオフとミストの量の調節だけ、タイマーはありません。

安定させる為に本体外側にある樹脂カバーを開いて使用します。
写真からは分かりませんけど、ペットボトルの差し込み口とミストの吹き出し口に
LED証明があるので、電気を消せばうっすら光ります。

ちなみに諸費医電力は13W、500mlペットボトルを差しておけば約7時間連続
使用が出来ます。


起きてる間は喉が渇けば水を飲むし、ガスファンヒーターもあるので部屋が感想
し過ぎる事はありませんが、冬に喉をヤラれるのは大抵寝てる時。
去年もそうでした。
なのでこれは寝てる間だけ動いてくれれば十分なので、安いタイマーのないこの
製品でも目的には十分と言えます。


後は寝てる時に音が煩く感じるかどうかですけどね。
これは今夜にでも試してみます。
実際寝てみないと分からないしね(;^_^A

今部屋で使ってる限りは、ガスファンヒーターを弱で使ってるファンの音よりも
小さい音なので、時々ボトルの水が落ちる時の泡の音が聞こえるだけ。
思ったより平常時は静かですね。


さあ、これで寝てる時の喉を少しでも守れるかな?
by onikibi | 2013-12-13 21:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi