ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベガスでデモ走行・フォーミュラーE


フォーミュラーEが米国ラスベガスで走る映像が公開されました。
走行音が無いのは残念ですが、走行映像はいいプロモーションになりますね。

しかしベガスの風景は、ヒストリーチャンネルのカウンテングカーズや、質屋の
ポーンスターズですっかり見慣れた風景に(;^_^A

今年の9月からスタートするシリーズに向けて、これからもどんどん新しい映像や
ニュースが流れて来るんでしょうね。
バッテリーの関係でレース中に車を乗り換えるというのも見所ですが、果たして
初年度は一体どんなレースが繰り広げられるのか。
テレ朝での地上波放送も決定しているので、放送スタートが楽しみです。


そして80年代から90年代に掛けて、F1エンジンを供給したブライアン・ハート氏が
無くなったというニュースが入って来ました。
ハートエンジンと言えば、F2のトールマンへのエンジン供給から始まって、トールマン
チームがF1にステップアップする時に共にF1へ参戦。
軽くて高性能のエンジンは今でも印象的です。

メーカーエンジンを向こうに回し、プライベーターでレーシングエンジンを付くって
F1に打って出るという、ロマン溢れる夢を実現した方でした。
ハートのエンジンはすごく好きでしたねえ。
ご冥福をお祈り致します。
by onikibi | 2014-01-07 19:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi