ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

納豆混ぜマシーン

私が使ってるエキサイトブログから、更新の通知がツイッターに送信されなくなりました。
まあ、何が困るの?と問われたら、殆どつぶやいてないTwitterに生存報告ができなくなる
ということくらいですが・・・

まあ、横着しないでたまにはつぶやけ!という事なのかも知れません。

因みに設定は以前のままで弄って無いものの、何かの拍子に設定がクリアされてるのかも
知れないと思い、Twitterへの送信を再設定してみましたけど効果ナシ。
原因不明なので放置します(;^ω^)

という似たような内容をツイッターにて既につぶやいてますが、またぞろ何かの拍子に
元に戻って、このブログ更新が反映されてたら恥ずかしいなあ。

こちらが何もしてなくても突然おかしくなったり突然直ったりするのがパソコンやWebの
世界なので、理由がわからないことは放置するに限ります。

あ、セキュリティに関する事は放置しちゃダメですけどね(^_^;)



そして話は全く変わりますが、なんか納豆かき混ぜマシーンなるものが2月に発売される
そうです。
タカラトミーアーツが発売する「食の極み・魯山人納豆鉢」2,310円

タカラトミーというのとお値段を見て、ガックリ来た方も多いかと思いますが・・・
まあ納豆混ぜ機というのは、誰かしらが考えてどこかで発売されて知らぬ間に消えてる
商品な気もします。
私も2千300円払うなら納豆買って来て手で混ぜますけど(;^ω^)
いわゆるニッチな面白グッズというものかと思います。

しかし納豆を食べる人は、混ぜてる時は「メンドクセー、自動で納豆混ぜてくれないかな」
と一度は思うはず。
あるいは「十分に混ぜて練った納豆売ってくれねーかな」と。
そういう気持ちになった時の、心の隙を狙った商品なのかも知れない。


・・・発売されたら誰か買った人のブログがないかを探して見てみよう
by onikibi | 2014-01-17 01:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi